プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、晴れの予報が当たって、朝霧になりました。(朝霧の日は晴れになることが多いです。)
DSCN3420[1]
 この朝霧のせいで、いつも由布岳を見ながら飲むモーニングコーヒーが寒かったです。

 昨日、散歩でこんなものを見つけました!!!
DSCN3417[1]
 ヤッター!スッポンだ~・・・・で、映像を確認したら、アカミミガメでした!!
 田んぼの畦に、ウ~~~ン、スッポン????
DSCN3418[1]
 鴨が屈んでいるのでした!!!
 なかなかスッポンは見つかりませんね~~~!!


 さて、今日は≪沖縄戦の慰霊の日≫です。
 7年前、初めて沖縄に先輩と二人で旅行に行った日です。丁度、麻生総理が慰霊祭に出席すると云うことで、那覇空港が厳戒態勢だったことを思い出します。
 ハイヤーをチャーターして、戦跡などを巡る2泊3日の旅でした。
 最後の半日は別行動にして、私は丸木位里・俊両画伯の描かれた渾身の作品『沖縄戦の図』を見に行きました。
 他に入場者も無く、ひとりでユックリ見れました。
 その先輩が、翌年の11月に脳梗塞で倒れ、闘病の後、去年の11月に亡くなりました。
 私にとっては、この日が来ると、この旅行が想い起されます。あれから7年・・・・・です。
 また、機会を作り沖縄を訪れて見たいです。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3120-53d16590


Powered by FC2 Blog