プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 美術館の閉館に合わせて、ブログも閉じたのですが、毎日10人弱の訪問を戴いて居ます。
 過去の記事にヒットして覗いて下さっているのか?再開を待っていて下さっているのか?理由は不明です。
 と云うことで、何せ暇を持て余していますので、気が向いたら記事を表題の【ひげ親父のたわ言】に替えて書くことにしました。

 で、まずはこの写真です。
DSCN3386[1]
 雨で見えない由布岳です。

 まあ、一体何日振りの雨なのでしょうか?
 季節は梅雨真只中と云うのに、全く雨が降りませんでした!!!

 で、地域水道の我が家ですが、水が出無くなったら、どうしよう??????を考え始めて居ました。
 昨日の夕方からようやく待ちに待った雨になりましたので、ホッとしています。
 この間、畑の野菜の苗が枯れたり、ご近所の持って居られる田にひび割れが入ったりと、異常事態でした。
 まあ、とりあえずは、良かったです。

 この恵みの雨に庭のアジサイも喜んでいます!!
DSCN3387[1]
 でも、ご覧の様にお花が少ししか付きませんでした。十年で初めてです。

 さて昨日、このブログを作り替えに挑戦しました!!!
 がががが・・・・結果は、ご覧の有様です!!
 元々、娘に作ってもらったので、改造が出来なくて当たり前ですが、当分このまま記事を書くことにしますので、悪しからず。

 もっとも毎日は大儀なので、気が向いた時だけ書きます。皆様も、気が向いた時だけ覗いて下さいね!!


<追伸>
 昨夜の未明(23:31)の豊後水道を震源とするマグニチュード5.0の地震が在りました。(湯布院は、震度3だったようです。)
 揺れにビックリして、一瞬去年のことが頭を過ぎって目が覚めました。起き出して、彫刻等を床に下ろす等のことはしましたが、幸いそれほどのことも無く、被害は在りませんでした。
 このまま、大きな地震に繋がらないことを祈るばかりです。
 ご心配をお掛けしました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3118-447f16c2


Powered by FC2 Blog