プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝も、こんな素敵な日の出でした!!
DSCN3327[1] ⇒ DSCN3331[1]
 日の出の一瞬が一番明るいと言います。それは本当かどうか?ですが、お陽様の煌きはヤッパリ日の出の一瞬が最高です!
 今日もお天気は快晴!そのせいで気温の方はグンと下がって7℃しかありません!非常に寒い朝になって居ます。此処って本当に九州?って言いたくなります。年寄りにはこの寒さが堪えます・・・・引っ越そうかな?ですが、朝コーヒーを飲みながらの景色は最高です!!!!
 で、コーヒーを飲みながら気が付きました!!
DSCN3329[1]
 この段差ですが・・・・・あの地震の前に比べて一段と酷くなっています。
 そう云えば、床下に住み着いて居たミツバチさんも居無くなっています。
DSCN3330[1]
 入口の亀裂から察すれば、地震で巣が落ちてしまったのでしょうね。
 建物横のピラカンサのお花も咲き始めて、平穏が戻って居ます。
DSCN3328[1]
 地震も完全に収まって居ますので、また戻って来てくれると良いのですが・・・・・・?

 では昨日です。

 暇に任せて、タンポポの根掘りを少ししました。
DSCN3325[1] DSCN3324[1]
 すぐに袋一杯になりました。中には右の写真の様にゴボウと見紛う様なものも在りました!!まだまだ、ホンの一部です。根絶やしは、ほとんど不可能ですが・・・・またやります!!

 ところで、昨日、もうこんな案内状を戴きました。
DSCN3332[1]
 幼稚園のPTAの方が持って来られました夏祭りの駐車場の依頼です。もう夏の行事の話です!それなのに、今朝の気温は7℃って・・・?です。

 では、今日の作品紹介です。
DSCN3333[1]
 古茂田守介さんのエッチング『貝と裸婦』です。

 さて、今日も暇見たいです。またタンポポの根掘りでもしますかね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3112-6d5f6202


Powered by FC2 Blog