プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今日も晴れの様です。
 ご覧の様に快晴とはいきませんが、朝焼けが綺麗でした。
DSCN3240[1] ⇒ DSCN3238[1]
 夜明け前と夜明け直後です。
 気温は、昨朝よりチョッと上がって11℃です。やっぱり少し肌寒いですが、今日も暑くなりそうです。

 朝コーヒーを楽しんでいると微かに下の畑の栗の木から例のあの嫌な臭いが・・・・・まだ大丈夫ですが、明日朝は????です。

 では昨日です。

 我が庭の芝桜が今頃満開になって居ます。
DSCN3241[1]
 ホンの一握りなので鉢植えですが、綺麗です。

 枝を刈ってしまった柘植の木にようやく新芽が出て来ました!!!
DSCN3242[1] DSCN3243[1]
 これでひと安心です。
 でも、こっちの一番大きい株には、全く復活の兆しが見えません。
DSCN3244[1]
 このまま巨大なオブジェになってしまうのでしょうかね???

 ところで、今年もやっぱり出ました!!!!
 15センチほどの山ムカデが台所に現れて、カミさんがパニック!でした。
 庭の草刈りをすると逃げ場を失って家に入って来てしまうようです。で、この電子コンロの下に隠れてしまいました。
DSCN3237[1]
 で、コンロを庭に出して、コンロの周りを探しましたが・・・・・・どうもこのコンロの中に入ってしまったようです。
 コンロの中は、油塗れ(まみれ)の様なので、おそらく油が絡まってしまい動けなくなった・・・一巻の終わりです。南無阿弥陀仏!!!
 お陰で、久しぶりにコンロとコンロの周りを掃除して綺麗にする羽目になってしまいました・・・これは感謝?でした。

 では今日の作品紹介です。
DSCN3245[1]
 恩地孝四郎さんの油絵『裸婦』です。

 昨日の夜のテレビ番組の中で、夜に日記やブログを書くのは☓!で、朝に書くのが○と言って居ました。吾輩のブログは、◎だったと云うことです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3107-856f7dd6


Powered by FC2 Blog