プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今日もお天気は、ご覧の様に晴れです。
DSCN3235[1]
 盆地には薄く朝霧が掛り、朝陽の眩しさと相まって、幻想的です。
 朝コーヒーを飲んでいると、朝陽がかなり強烈なので、日向は暑い位ですが、冷たい風が爽やかです。 

 さて、昨日です。

 午前中、カミさんは幼稚園のPTA総会の育児ボランティアに出かけました。
 吾輩は、バーテンダーさんが来て下さいましたので、美術談義でした。
 お昼前に、カミさんは帰って来ましたが、そのまま引き続いてパッチワークの講座に出掛けてしまいました。
 お昼過ぎにバーテンダーさんは帰って行かれましたので、吾輩は一人で昼食でした。
 昼食後は、区の会計としてのお仕事でした。この地域も十年前に比べて中々難しい環境になって来ました。
 亡くなってしまった空家、連絡が取れなくなった別荘、そして地元に代々住んで居られる方が区から外れる(この問題は、私の様に外から来たものには良く判りませんが・・・・。)などです。
 これも高齢化が進んだことが要因の一つかも?です。
 
 夕方、お散歩でした。

 川べりには、この花が目立つようになってきました。
DSCN3231[1] DSCN3224[1]
 間も無く、覆い尽くしてしまう光景が見れるでしょう。
 その草間に、こんなお花も見つけました。
DSCN3232[1] DSCN3233[1]
 野薔薇と菖蒲です。

 一方、鳥さんの方はと云えば・・・・大型化??
DSCN3226[1] DSCN3227[1]
 行く先を塞ぐように現れたアイガモと橋の欄干で威張って居る化の様なアオサギです。どちらも、かなり大きな鳥でした。
 此れにシラサギなど冬に比べて大きな鳥が良く見れるようになってきました。
 そのシラサギさんのコロニーも賑やかになって居ました。
DSCN3230[1]
 アオサギもたくさん見かけますが、シラサギの様にはコロニーを作らないようです。

 では今日の作品紹介です。
DSCN3236[1]
 武者小路実篤さんの『裸婦』です。

 今日は、中学校の運動会だそうですが、暑いでしょうね~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3106-937cd820


Powered by FC2 Blog