プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝も、雲ひとつ無い快晴です。
 こんな素敵な青空が拡がって居ます。
DSCN3215[1]
 と云うことで、モチのロン!放射冷却で気温は7℃しかありません。寒いです!!!
 冬の寒さとは違い、暖かいと思って居る気持ちが体感的な寒さを強くするようです。
 この朝の寒さが、日中の暑さを余計に強くすると云うことに繋がるようです。

 昨日も日中は、この陽射しでした。
DSCN3211[1] DSCN3210[1]
 空気も澄んでいましたので観光望遠鏡で山頂を覗くと登山客が一杯でした!もしか?で、デジカメのズームを最大にして撮ってみましたが・・・・やっぱり無理でした。

 さて昨日です。

 やっぱり雑草が気になりました!!!
 と云うことで、当然、草刈でした。
 <駐車場と前庭>
DSCN3205[1] DSCN3206[1]
 <建物の両サイド>
DSCN3207[1] DSCN3214[1]
 <裏庭>
DSCN3212[1] DSCN3213[1]
 稲系の雑草が増えて居ますのでワイヤーでは中々切れません。回転数を上げて切ったのですが、草刈りも一日仕事でした。

 では、今日の作品紹介です。
DSCN3208[1]
 昨日に続き池田満寿夫さんの写真作品『NUDE』です。

 さて、我が美術館の中心【バイロスの作品】の閉館後の行き先が、少しだけですが灯が見えて来ました!!
 ほとんどの作品は売り払う予定ですが、バイロス作品だけは纏まって居ますので行き先を探して居ました。
 近年、収蔵スペースなどの関係で、寄贈と云ってもそう簡単には受け入れていただけません。で、寄贈を検討下さると云う段階ですが、美術館がどうにか見つかりました。まだ決定した訳では無いので・・・・それでも、いよいよの閉館から二年後の完全閉鎖への始まりです!!!(閉館から二年間ほど掛けて作品を処分して行く予定です。この間は、気が向いたときだけ開館します。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3105-4764da92


Powered by FC2 Blog