プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝の気温は、何んと7℃しかありません!!!!
 いつもの様に、朝コーヒーを飲もうと外に出て、少しの間ユックリして居ましたが、余りに寒いので、早々に室内に逃げ込んでしまいました。五月も半ばと云うのに、一体どうしたことでしょうかね????
 お天気は、ご覧のとおり快晴です。
DSCN3201[1]
 この寒さの原因は、このお天気のせいでしょうね。

 さて昨日です。

 まずはこの写真を紹介しましょう!
DSCN3191[1] DSCN3197[1]
 ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の樹です。
 ようやく雪が積もった様に樹全体が真白になってくれました!が、枝ぶりが、どうしてかまばらになってしまって居ます。もっと真白い塊になると想像していたのですが・・・・来年を期待しましょう!!!
 駐車場にも、お花が咲き始めました。
DSCN3194[1] DSCN3196[1]
 年々、花数が増えてくれています。(何の花かは?です。)

 さて、午前中は此れをしました。
DSCN3198[1]
 玄関のポスターの張り替えです。この頃は、久留米市立美術館からだけになってしまいました。美術館の広報費も削られて苦しいのでしょうか?

 次いでやったことは、館内の花の入れ替えです。
 娘の結婚式で、娘からのプレゼントで貰った花束ですが、枯れかかったのでドライフラワーにしました。
DSCN3199[1]
 もう少し早くドライフラワーにした方が良かったようですが・・・・・まあ良いか!!!

 そのほかの場所も、こんな風に替えて居ます。
DSCN3200[1]
 もちろん庭で調達したお花です。

 後は、喫茶展示室で松山千春を聴きながらノンビリでした。
 で、一句!

        『 時来たり 春の終わりに 為す総べ無し 』

 この十年、好きなことが全部できた様な・・・・・。

 では今日の作品紹介です。
DSCN3203[1] DSCN3204[1]
 池田満寿夫さんの写真作品『この女、この陽射し、Ⅲ』です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3104-83d5a8e0


Powered by FC2 Blog