プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝も、ご覧のとおりの曇り空です。
DSCN2961[1]
 気温は、昨朝からちょっぴり上がって12℃ですが、この空模様ですので、暖かくなったのかな~~~~?です。
 明後日が、温泉祭りなので、それまでには回復して欲しいです。

 さて、昨日です。

 何故か忙しい一日になってしまいました。
 午前中、カミさんが読み聞かせのボランティアに出かけました。で、吾輩は、いつも通りノンビリでした。
 お昼前に、バーテンダーさんから久しぶりに、「開いて居ますか?一時間ほど・・・・」とのお電話をいただきました。当然、「待って居ますよ~~~!」でした。
 喫茶展示室のストーブを付けて10分ほどでいらっしゃいました。で、早速、コーシーを飲んでいただきながら新しく買ってしまった短刀などで話が盛り上がってしまいました。
 お互い、お昼も食べずに延々と骨董談義でした。
 2時頃になって、カミさんがNさんを連れて帰って来ました。で、Nさんからの沖縄土産でした。   
DSCN2958[1]
 先日、北海道土産を戴いたばかりでしたのに・・・・・・ありがとうございました!!!
 合わせて、こちらも御裾分けで戴きました。
DSCN2954[1]
 こごみと云うぜんまいに似た山野草です。お浸しや天ぷらで食べるそうです。ありがとうございました!!!
 で、4人で、またまたコーシーを飲みながらの談義になりました。
 と、Nさんにお友達から電話が入り、来られるとのことに・・・・・。で、来られたのが先日来られたKさんとそのお友達でした。
 で、またまたまたコーシーをお出しして、合計6人の談義になってしまいました。
 3時頃になってしまい、話の途中から絵を見たいとのことで、Kさんとお友達は館内をご案内、バーテンダーさんは仕事の準備に向かわれました。この後も・・・・で、結局、4時くらいまで忙しい時間を過ごさせていただきました。皆さん、ありがとうございました!!!

 5時前になったので、閉館をした途端にFさんが来られて、「採って来たから!」といただきました。
DSCN2956[1]
 今年初めてのタラの芽でした。ありがとうございました!!!
 で、最期に此れも戴いてしまいました!!!!
DSCN2957[1]
 お隣の奥様から大根とキャベツの花芽です。
 と云うことで、夕食はこんな感じになりました!!!!!
DSCN2959[1]
 こごみとタラの芽のテンプラ、キャベツの花芽のお浸し、大根おろしでした。
 神社前のEさんからいただいて居たハーブソルトで美味しくいただきました!!!!

 では今日の作品紹介です。
DSCN2962[1]
 今日の作品は、米倉斉加年さんの『夏のおわりに』(黒いストッキングの女)です。

 さて、温泉祭りの準備の確認をせねば!!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3083-b438573d


Powered by FC2 Blog