プロフィール

ヒゲ館長

Author:ヒゲ館長
◆書いてる人: ヒゲ館長

◆美術館の名前:
 花合野(かごの)美術館
<湯布院バイロス美術館>

◆開館日:不定
 (することが無い閑な日)

◆開館時間: ??
 (気が向いた時間だけ)
   
◆入場料:500円
(中学生以下無料)
※館長が気が向くと由布院で二番目に不味いコーシーが飲めます!

  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今日、ようやく娘が嫁ぎ先の東京へ出発します!!!
 入籍が三月三日、結婚式が三月二十五日で、三月末まで勤務でしたので、仕方ない様な????
 それはさて置いて、昔風に云うと「晴れの門出」です。気温は、9℃しか在りませんが、もうひとつ昔風に云うと「日本晴れ」の、こんなに良いお天気になってくれました!!(雨女と思って居ましたが、どうも違って居たようです。)
DSCN2942[1]
 親馬鹿で云えば、お天道様も娘の門出を祝ってくれている!と云う処です。

 さて、昨日です。

 朝イチで、吾輩は歯医者へ、で、娘はまたまた大分へ友人とのお食事会でした。呆れた娘ですが、それだけお友達から可愛がってもらえていたとチョッピリ嬉しい気もします。

 で、歯医者から帰って来て、銀行と農協へ用事を済ませに行きました。

 次いでやったことが此れです。
 「ワア~~~、黄色い絨毯見たい!」と云うカミさんですが、吾輩は見つけるたびに摘んでいるタンポポです。でも、花を摘むと何んと無く、逆に花が増えて云って居る様な・・・・・・タンポポって、本当は妖怪じゃないかと思います!!!
 摘んで振り返ると、もう花が咲いて居るのです!!!
DSCN2939[1]
    
DSCN2941[1]
 昨日も徹底的に積み増した!! 
 摘んだ花は、袋一杯になってしまいました。
DSCN2940[1]
 でも、多分、否、キッと明日には復活して、もっと酷く成って居ますよ!!!

 ところで、シイタケが昨日も二つ咲いて居ました。
DSCN2937[1]
 此れを見て、カミさんは「四つ葉のクローバーみたい!」って、どんな感覚なんでしょうね????

 午後からは、此れと首っ引きでした!!
DSCN2943[1]
 7月に、お世話になっている義兄夫妻と一緒に宮崎・鹿児島へドライブ旅行をすることにしたのですが、そのコースと宿泊宿に四苦八苦でした。一日目は、大分空港にお昼前に到着して、そこから出発です。で、高鍋町で宿泊かな?二日目は都井岬・大隅半島を回って鹿児島??三日目は、桜島を通って薩摩半島・開聞岳を見て、さつま町泊まり?で、四日目に湯布院って処でしょうか???
 もう少し、考えてみましょう!!!

 夕方、娘が大分のお友達の車で送られて帰って来ました。で、一緒に楽しい食事でした。
 娘の先輩であり親友のお陰で、最期の晩餐がとても楽しいものになりました!!!!!

 では、今日の作品紹介です。
DSCN2938[1]
 中原 脩さんの『今日もめぐりあい』と云う挿絵原画です。

 さて、朝食を済ませて、大分空港へ娘を送って来ましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3081-167a7bee


Powered by FC2 Blog