プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日も雨です。

 今日もご覧の様に雨です。
DSCN2929[1]
 どうも娘は雨女の様です?昨日は、引越しでしたが、一日中雨になってしまいました。
 で、アパートを引き払った娘を連れて帰って居ますので今日も雨なのでしょうかね?

 その娘と一緒に、引っ越しで出た色んなものを車一杯に積んで戻って来ました。ほとんどが、雑貨でしたが、そんな中にこんなものも混じって居ました。
DSCN2936[1]
 中々、良縁に恵まれないと云うこと?で、宇佐神社で此処数年お祓いを受けていたそうで、その際に戴いた<撤下神饌>(てっかしんせん)だそうです。神様にお供えするものを「神人共食」としていただくことで、ご加護を賜るそうです。が、何故か此処に残って居ます。まあ願いがかなったのですが、食べていたらもっと早く良縁に出会ったかも?????
 鰑と昆布ですので、吾輩がいただくことにしましょう!!!!

 で、引っ越しを終え、夕方帰り着いたら、こんなものが届いて居ました。
 北九州市と由布市からの固定資産税の納税通知書です。
DSCN2932[1]
 税金と云うのは、払う側になってみたら、忘れて居る支出なので、通帳残額を見てガックリすることがシバシバです。
 ところで、何んと北九州市の税の方が安くなってしまって居ます。由布市の地価が上がったのか?北九州の地価が下がったのか?多分両方なんでしょうが・・・・・頭の痛いことです。
 で、北九州市の封筒にこんなものも同封されていました。
DSCN2933[1] DSCN2934[1]
 空き家が多いのでしょうね。対策の事業が始まったようです。これじゃあ、地価も下がる筈です。

 郵便とは別に九電のお知らせが入って居ました。
DSCN2935[1]
 【スマートメーター】とやらを導入するそうです。何のことは無い様で、メーターそのものから検針無く使用量が送信され判るようになると云うことです。で、人件費を削減して、その上通知代も負担せよ!と云うお達しでした。合理化の一環でしょうが・・・人件費の削減分が安く成るならですが・・・どうも納得がいきませんね。まあ、電気を停められたら大変なので、大人しくして置きましょう。

 お客様も無く、年金は減るし、来るのは請求書ばかり・・・・腰も痛いし、昔の漫才に在りましたが「責任者、出て来い!」何て、怒鳴りたくなりますが、まあ何んとかなるでしょう!!!「ケセラセラ」です。

 では、今日の作品紹介です。
DSCN2930[1]
 宇野亜喜良の『OH!CEZANNE』です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/3080-95819116


Powered by FC2 Blog