fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 またこんな空です。
DSCN1145[1]
 カラッと晴れた青空も鈍より重い雲に覆われた空、これもまた秋空ですね。

 さて昨日です。

 まずは、桑の木を丸裸にして出た大量の木の枝ですが、ボチボチ乾いて来ましたので、燃やして処分することにしました。
DSCN1136[1]
 どうにか半分だけ処分できましたが、まだまだこんなに残って居ます。
DSCN1137[1]
 またお天気を見ながら、処分します。

 次いで、柘植の木の伐採でした。
 三本あるので一本づつ処分する予定ですが、まずは建物に一番近い柘植を伐りました。
DSCN1138[1] ⇒ DSCN1141[1]
 ご覧の様に丸裸にしました。
 で、出た枝の山です。
DSCN1143[1]
 此れを細かくして、こんなにするのに大変でした。
DSCN1146[1] DSCN1147[1]
 曲がりくねった枝と太い幹です。これもいずれ燃やして処分せねば!です。
 その最中に、こんなものも見つけました。
DSCN1142[1]
 さてどんな鳥が巣作りしていたのやら????です。仔鳥の声なんて聴いていないのですがね。

 こんな作業を調子に乗ってやっちゃいましたので、夜中に咳が出てしまいました。また風邪をぶり返しそうですので、今日は一日寝ています。

 では今日の作品紹介です。 
DSCN1148[1]
 竹根細工の『蝦蟇』です。置きものですので、当然、銘は在りません。

 昨夜、川南で交通事故の死亡者が出たとの有線放送が在りました。間も無く11月、慌ただしい年末も間も無くですので、体調管理と合わせて、こっちも気を付けねば!です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/2951-cacd7f97


Powered by FC2 Blog