プロフィール

ヒゲ館長

Author:ヒゲ館長
◆書いてる人: ヒゲ館長
◆美術館の名前:
 花合野(かごの)美術館
 <湯布院バイロス美術館>
◆開館時間: 9:00~17:00
(早起きしたら早く開け、夜更かししたら遅くまで開いてます)
◆休館日:不定休(突然の休館に注意!)
  ◎4月の休館日
   5日~7日
  
   
◆入場料:500円
(中学生以下無料)
 ※館長が気が向くと由布院で二番目に不味いコーシーが飲めます!

◆開催中の企画展
 閉館の企画
 【FINAL展】
  [会期; ~5月末]  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝も、又、こんなお天気です。
DSCN0866[1]
 予報では、お昼から晴れですが・・・・・・本当かな???
 今夜は、二度も台風のせいで延期になってしまった軟式野球の試合なんですがね。モチ、吾輩は応援です!!!
 予報が、当たってくれることを祈りましょう!
 ところで、今朝の気温ですが、何と15度です。台風が、一機に秋を深めて行きました。冬支度に入れ!と言っているようです。
 
 それでは、昨日です。

 ほぼ一日、この作業でした。
DSCN0855[1]
 会長さんが持って来て下さったオークションパンフレットの整理です。オークションの出品されている多くの作品は、巨匠と呼ばれる作家さんの作品ですので、どうでも良いのです。で、興味のあるものだけを切り抜いて置くのです。

 で、カミさんは、この処もち米の処理に励んでいます。で、作ったのが此れです。
DSCN0865[1]
 餅を搗いたのではなく、もち米をミキサーで砕いたものを焚いて、餡子を包んだ餅です。マアマアの味でした?

 ところで、昨日は二つ届きました。
 まずは此れです。
DSCN0847[1]
 ヤフオクで落札したCDです。オリジナル盤による【昭和の流行歌】(上)20枚です。昭和元年から昭和33年までの流行歌(今じゃ死語ですね!)でした。
 早速聴いてみましたら・・・本当にオリジナル盤で、少々雑音混じりでした。へ~~~~ッと、本当はこんな感じだったのか!でした。私が知って居るのは、リバイバル(これも死語だな~!)で、流行った曲でした。
 当分、このCDで楽しめそうです。

 もうひとつがこの冊子です。
DSCN0852[1]
 版画堂さんの最新のパンフレットです。
 今回も欲しいものばかりでした。こんな凄いものも!
DSCN0853[1] DSCN0854[1]
 伊藤晴雨の美人乱舞や谷中安規の王様の背中です。ウ~~~ン、欲しいけど・・・お金が無いって辛い!!

 で、夕方、これも見つけました!!!
DSCN0861[1]
 キツネノハナガサの小さな卵です。
 で、今朝見に行くと、何んと二つも咲いていました!!!
DSCN0870[1]
 右と左の両隅に見える二つの白い点がそれです。
 で、大写しが此れです。
DSCN0868[1] DSCN0869[1]
 まだ、全開になって居ません。後で、又撮って置きます!!!

 さて今日の作品です。
DSCN0848[1]
 服部清美さんのマンモス牙根付『髑髏』です。

 さて、今日も【昭和の流行歌】のCDを聴きながら版画堂さんの最新のパンフレットを眺めましょうかね!!!
スポンサーサイト

コメント

なんか楽しそうで・・・
うらやましいような(^^)

へんろ道大将へ

へんろみち大将さん、コメントありがとうございます!暇で仕方ないからですよ。ブログを書くのが仕事みたいになって居ます。また、遊びに来て下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/2923-5884f8fb


Powered by FC2 Blog