fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝の気温は5度ですが、冷たい!と云う程の寒さを感じません。
 お天気は、ご覧のとおり曇りです。これでお陽さまが出ていたら、暖かい!と感じたと思います。
DSCN3197[1] DSCN3198[1]
 山頂に、僅かに雪が残っています。
 昨日のお山と比較して見ると・・・・・こんなに良いお天気でしたので山頂がクッキリ見えました。
FSCN3192[1] FSCN3193[1]
 ご覧の様にシッカリ冠雪が・・・・・・今朝は小さくなっていますね~~~~!でも、やっぱりお山は寒そうです。

 さて昨日です。

 久しぶりの良いお天気に誘われて、お昼から車を綺麗にしました。
FSCN3196[1]
 水で洗って、拭いて、ワックスを掛けるとご覧のとおりピッカピカになりました。自分でやれば、洗車代が節約できますね。入場料が無いので、倹約倹約!!です。

 この洗車の最中にお客様?が二人ありました。
 まず、お菓子屋のご主人が伊勢神宮の新しい年の御札を持って来ました。
FSCN3194[1]
 毎年、ご覧の二枚のお札が来ます。年金暮らしには結構な金額になります。が、これもありがたいと見るか?仕方ないと見るかで、ご利益も変わるのかもしれませんね。去年までは、後者でしたので、後利益が無かったので、今年は前者にして、ありがたいことと考えることにしましょう!!!
 もう一人は、呑み仲間?の電気屋さんのTさんです。
 カレンダーとひざかけを戴きました。
DSCN3189[1]
 年末に向けて大忙しの様ですので、呑むのは?????

 夜、神社前のEさんを唆して一杯と思ったのですが・・・・・残念!炭焼きで大忙しと断られてしまいました。どうもヒマ人は私だけの様で、みんな忙しいようです。

 と云うことで、昨夜はお酒無しでした。

 では今日の作品紹介です。
DSCN3186[1] FSCN3195[1]
 萩原始の『さざえ』です。

 今月は、まだお客様が無しですので、願を掛けてお便所の掃除でもしましょう!!!!

<一句>

     「 陽暮れ お茶なほ渋し 師走かな 」
     「 夕陽落ち お茶なほ渋し 歳の暮れ 」


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/2689-db1b104a


Powered by FC2 Blog