fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝はチョッと寒いです。気温は、8度で、久しぶりに10度を切りました。
IMG_0001[1]
 お天気は、雨です。今週と来週は、気温が低いと云う予報が出て居るようです。週末のお天気は良いようですが、花冷えのお花見になりそうです。

 では昨日です。

 朝温泉から帰って来ると、公民館の前にゴミ袋が・・・総会後の愛宕神社の大祭の直会のゴミだったのですが、それを見てゴミ出しに気がつきました。大慌てで、ゴミを出しました。戻ってくる途中でお隣のご主人と立ち話でした。で、奥様からいただいてしまいました。
IMG_0001[1]
 美味しいアラレです。ありがとうございました!!!朝から、良いことが在りました。

 午前中は歯医者さんでした。昨日の治療はチョッと時間が掛りましたが、それで全ての歯が、仮歯に入れ替わりました。何んとなく、総入れ歯になった感じです。でも、お陰で堅いものも噛めるようになりました。今日からは、仮歯を少しづつ調整して歯並びを正常にして行くそうです。
 まだまだ、かなり時間と費用が掛りそうです。

 帰って来てからは、店番でした。
 で、暇にまかせて、春の写真撮りでした。
 と云っても、庭のお花ですけど・・・・。
IMG_0002[1] IMG_0003[1]
 ヒメシャガと白花スミレのお花が咲きました。
 こっちは、間も無くです。
IMG_0005[1]  IMG_0006[1]
 スズランと桜草です。
 三時過ぎに公民館へ・・・・選挙権は無いのですが、動員でした。

 後は何も無し!

 と云うことで、今日の作品紹介です。
IMG_0004[1]
 前島秀章の木彫『忍』です。

 さて、今日のお昼からおふくろの様子を見に行き、そのまま北九州です。今回は、血糖値検査だけで無くて、CTで内蔵のチェックをしてきます。腰痛が内蔵の病気からだと大変だからと、先月、お医者様に言われました。ウ~~~~~~ン、さてどうでしょうか??????3年ほど前は大丈夫でしたが・・・・・。
 ついでに、山口県立美術館の『明治工芸の粋』展も見てきます。東京でも観ましたが、もう一度見たいので!!
 更についでに、義母を一週間ほど静養?の為に連れてきます。
 更にの更にで、お天気次第ですが、安岐ダム公園の桜も見て来ましょうかね?

 と云うことで、10日まで休館です。悪しからず!!!
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/2507-5afe2f81


Powered by FC2 Blog