fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は雨です。
IMG_0001[2]
 由布岳を雨雲が覆っています。
 盆地にも、雲が降りてきています。
IMG_0002[1]
 手が届きそうな高さに、雲が・・・・・・。
 気温は5度と若干暖かく感じます。
 あと三日で三月ですから・・・・と云って油断すると突然雪が降ることが在ります。まだまだ春は遠いかな?

 では昨日です。

 午前中、ノンビリしていると電話でした。「ヒマそうだね!お昼頃に駅伝が在るって知ってる?」と、Eさんからブログネタをいただきました。
 さて、お昼は何にしようか?と、準備している処に先導車が「間も無く選手が来ま~~~す!」でした。
 で、旗を戴いて、これで声援でした。
IMG_0004[1]
 トップランナーは大分市でした。
IMG_0001[1]
 幼稚園の園児も一生懸命応援していました。
 由布市は4位でした。
IMG_0002[1] IMG_0003[1]
 御近所の皆さんと一緒に最終ランナーが通過するまで、しっかり応援しました。
 夜は、写真家のOさんと二年振りの一杯でした。今回は、御酒好きの奥様は留守番とのことで、男二人での吞み会になりました。
 二次会まで行って帰りましたが・・・帰った後の記憶が????

 と云うことで、今日の作品紹介にします。
IMG_0005[1]
 キャビンカンパニーの『ライオンキング』です。

 今日は、二日酔いなので大人しくして居ます。

<余談>
 またまた政治家の不祥事です。「私は知らなかった!」で、辞任しました。
 先日の亡義父の三回忌で御経を上げて下さったご隠元さんの講和に「知ってやった罪は重い。知らなくてやった罪は深い。」意図してやった罪は、反省できるが、知らなくてやった罪は反省しない。この政治家も、反省が無い様です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/2473-e135ac65


Powered by FC2 Blog