fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、早起きして、朝温泉へ行き、その脚で北九州へ向かいます。
 と云うことで、もちのロン!休館で~~~~す。
 北九州は、月一回の血糖値検査と散髪です。病院は替えても良いのですが、散髪は替えると何やかやと面倒なので・・・。
 と云うことで、この記事は予約設定で入れています。

 では、昨日です。

 午前中は、昨ブログで書きましたが、地域の方の水道管が破裂した件で、山のタンクの様子を見に行ったり、止水栓を探したりで大わらわでした。何んとか無事に修繕出来たようで良かったです!!
 その後は、火曜日で好天に恵まれましたので、当然のことですが、お客様待ちでした。

 あまりに暇なもので、歩こう会のトレーニングに出かけました。
 行先は、由布院病院です。
 行きは、まあまあ歩けたんですが、帰りはやはり腰が痛くなったので休み休みになりました。
 で、休む度にパチリパチリでした。
 まずは、見返りの由布岳です。
IMG_0005[1]
 小川の春は、まだ遠い様です。
IMG_0006[1] IMG_0007[1]
 夏場には、セリが覆い尽くすのですが、現在は、まだホンの少しだけでした。
 杉の皮をむく、温泉場も、今は流しっぱなしでした。
IMG_0008[1]
 泉源には、祠が祭られていました。
 その脇にベンチが在りましたが、その脚がチョッと・・・・・?
IMG_0009[1]
 見ようによっては、男の股ぐらに見えなくも無いですが・・・。
 我が家の裏の小川の水源には、綺麗な水が滾々と湧き出ていました。
IMG_0010[1]
 少し整備して、≪山崎のしあわせの名水≫と、看板でも立てれば、観光客が来るかも???です。傍で、山崎の新鮮な野菜でも売ったら良いのにな~~~~!です。

 帰り道で、メジロが車に撥ねられたのでしょうか?
IMG_0011[1]
 すぐ傍に、葬ってあげました。(合掌)
 裏からの近道のマンジュシャゲも、まだ冬芽でした。
IMG_0012[1]
 葉だけ見ると、ジイババと云う蘭に似ていますが・・・。

 夕方、さて温泉へ・・・・お客様でした。
 IMG_0017[1]
 水道が壊れて困って居られた地域の方が、お世話になりました!と、お礼を持ってきてくださいました。役を受けているのでお世話しただけですが・・・・ありがとうございました!!

 温泉から帰ってくると、お月さまが「デカ!」でした。
IMG_0013[1] IMG_0015[1]
 スーパームーンです。
 本当に大きなお月さまでした!!!

 たとえ一瞬でもいい、世界中が平和でありますように!!(祈)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/2457-5edb160a


Powered by FC2 Blog