fc2ブログ

プロフィール

ひげ親父

Author:ひげ親父
◆書いてる人:

【元】花合野美術館のヒゲ館長



  
 

   
  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 今朝は、晴れています。天気予報を見ると、今日明日は、晴れとなっています。湯布院映画祭の最中ですので、とってもありがたいのですが、衛星写真を見ると、長崎沖と朝鮮半島に雲の塊が在りますし、台風15号の影響も考えられますので、この予報は鵜呑みには出来ないと思います。・・・・どうでしょうか?

 では、今朝のお山です。 
     画像 080
 由布岳がマフラーをしています。
 寒い冬の訪れも近いと云うことでしょうか??
 ゆっくりとですが、着実に季節は移ろって行っているようです。

 さて昨日です。
 朝食を済ませて、しばらくしてカミさんが北九州へ帰って行きました。もう、夏休み明け=最後の二学期の準備が始まるようです。
 お昼前に、久しぶりに息子と二人で湯の坪通りを歩いてみました。腰痛でしたので、杖をついての散策になりました。
 夏休みと云っても、お盆を過ぎた平日ですので、人出は流石にそれほどではありませんでした。
 街並みは、ビックリするほど変わっていました。お店の入れ替わりが目に着きました。商売とは厳しいものです。この地に育った昔からのお店では無いので、お客の入らないお店は、すぐに次のお店に代わってしまうようです。こんな中で、わが美術館が続いているのは不思議ですね。まあ、もうじき・・・・かも?です。

 結局、昨日は一枚も写真を撮りませんでしたので、これで記事もお仕舞です。

 まあ、こんな日も在りますよね!

 では作品紹介です。
     画像 079
 矢野茫土の『青い丘』です。

 ところで表題にも書きましたが、臨時休館のお知らせです!!
 今月末の29日~9月2日まで、夏休みに入ります。その間、ブログもお休みです。

 さて、今日はどんな楽しいことが待っていますかね?

<余談>
 今夜は、旧暦の七夕だそうです。牽牛と織媛は、逢えますでしょうかね??
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagonomuseum.blog120.fc2.com/tb.php/1777-667e38a7


Powered by FC2 Blog